2018年08月13日

唯一ホッとした

2018_328_1 
2018_328_2


おはようございます、けろへいです。
久しぶりの朝アップだぜ…!!(笑)

昨日義実家から帰ってきました。
娘ちびけろはおばあちゃんに会えて嬉しくてはしゃぎまくっておりました。
うーん、やっぱり義実家疲れるよね…(^_^;)
もう新車2日目にしてボルト踏んでタイヤパンクするしさ…。散々だったよ…
帰省の話はまたブログに描こうと思います。


で、今回の話は、また新車の話ですね(笑)

いやー、当たり前だけど慣れないね!!!(笑)

帰省で運転してちょっと慣れましたが…
サイドレバーの位置が変わっていちいち間違える!!まるやは間違えてワイパー動かしちゃった言っておりました(^_^;)(前の車のサイドレバーがワイパーの側だったので)


なにもかも違う車ですが、唯一一緒だったのは

ドラーブレコーダーの声!!!(笑)

前の車から使っているもので持ってきたんですが、ちょっと段差とかで振動すると「急ブレーキを感知しました」やら「急カーブを検知しました」やら、いちいちうるさかったドラーブレコーダー…。
「してねーよ!!」と毎回思い、ウザいなーと思っていたのですが…

前の声と同じで、「あ、何か懐かしい…(懐かしいと思うほど時間経ってないけど)」と思ってしまいました(笑)


で、今後ろにその前のドライブレコーダーが付いてるんですが…

後ろで「急ブレーキを感知しました」とか警告されてうるさいという…(笑)
声、小さくしてるのに…ウザすぎ!!
もう癒やしボイスでも何でもねーよ!!消えてくれ!!(笑)

前に取り付けた新しいドライブレコーダは、振動とかしてもほとんど警告が出ないんですよね。
あれだよね…性能の差!!!
うるさいけど、しばらく前のドライブレコーダ君にもお世話になります…(^_^;)


それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 09:31 | 日記

2018年08月10日

さようなら、そしてこんにちは

2018_327_1_1 
2018_327_1_2 
2018_327_2


こんばんは、けろへいです。

買ってしまいました…新車!!

もう前の車が14年も乗っててボロボロでエンジンとかもヤバくなりつつあったので、何とかお金貯めて買いました(^_^;)

14年も乗ってると何か愛着が湧いちゃって…何か寂しい気持ちになりました。
写真とか撮りまくっちゃって…(笑)いろんな思い出が詰まったこの車…。
納車の日が近づくごとに寂しい気持ちが大きくなり…

そして昨日さよならしてきました。
今までありがとうファンカーゴ。さようなら…( TДT)


そして…新車こんにちは!!!
新車乗ったらテンション上がっちゃって!!(寂しい気持ちどこへ行った(笑))
もう新車のにおい半端ない!!

そしてちびけろにも昨日の朝「保育園で言ってもいいよ」と言いました。
もう買うずっと前から「新しい車買うの!!」って先生とか友達とかに言いまくってて…。まだ買ってねーよ!!(^_^;)
恥ずかしかったので、「買うまで言うの禁止」とちびけろに言い…昨日それがようやく解禁されました。

もう朝一番から先生とかに言いまくっていたそうで…(-_-;)
そしてまるやが迎えに行った時、車を見て…

「いやったぁぁぁーーー!!!」

と大声で叫んだそうです…恥ずかしい…(-_-;)
それだけ待ち遠しかったのかな(^_^;)


さっそく明日から、まるやの実家の伊勢に新車で行ってまいります!!
実は義実家にはなーんも行ってないんですよね、新車の事(笑)
言ったら「んじゃ買ったるわ!!」になるので…(^_^;)
いやもういいんですよそういうの、自分達で買いますんで…(-_-;) マウンティングもっと酷くなりそうだし、もう嫌なんスよ正直…(笑)
新車見たらビックリするだろうな…(笑)

では明日行ってまいります!(^^)

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 19:19 | 日記

2018年08月09日

夏祭りに行ってきました 2

2018_326_1_1 
2018_326_1_2 
2018_326_2


こんばんは、けろへいです。

昨日の夏祭りの話の続きです。

ゆるキャラさんもいなかったのでガックシな娘ちびけろ。
じゃあ、祭りの踊りでも見ようかーと見ていたら、ちょっとしたら飽きてしまい(まぁそうだよね(笑))帰ることに。

帰る前に何かもう一度屋台で買いたいというので選ばせたら、水に流れている人形をすくうヤツ(人形すくい?)をやりたいと言ったのでやらせました。

何かえらく寄って選んでるぞ…?と思って見ていたら、ちっちゃーい金魚を3つ取っておりました。
「こ、こんなのでいいの???」と聞いたら、「うん」と…。
金魚すくいがしたかったのかなー。でも金魚ウチにもういるのでこれ以上増やされても…(^_^;)


帰り道、ボヤーっとまるやとちびけろの後ろ姿を見ていたら、

「そういえば私、こんなふうに親と祭りなんてきたこと一度もなかったな…」と思い出しました。

きっと私も行きたかったんだろうけど、もう連れてってもらえないのわかってるから「行きたい」と一度も親に言ったことないんですよね。
ちびけろが楽しそうに屋台で何か食べたりしてるのを見ていると、私が出来なかった事をちびけろがしてくれているような気分になりました。

こんなふうに思えるようになったって事は、私もいろいろ過去の事を整理出来たのかな。整理出来てないと子供に嫉妬や妬みみたいな感情が出るらしいので。(私が親にくらったのはソレ)

ちびけろも成長してるけど、私も少しは成長しているみたい。
楽しい思い出、ちびけろと一緒にいろいろ作らないとね!!


夏祭り、楽しかったです!
暑いけど来年もまた行こう。
あ、でも水分&塩分補給に皆さんも気をつけて下さいね(^^)


夏祭りの話はこれにて終了です。
それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 21:32 | 日記