2018年07月19日

1と1は?

 2018_313_1_1 
2018_313_1_22 
2018_313_2

こんばんは、けろへいです。

足し算、簡単なもの(1+2とか)はいつの間にか出来るようになっていた娘ちびけろ。
おお、すごい!と思っていたら、

「んじゃ、3と3は?」と聞いてみたら、急に後ろを向き何かゴニョゴニョしている…。
ちらっと見たら指で一生懸命計算しておりました(笑)

あったあった、私も小さい頃指で計算してたわー(笑)
どうしたのー?と聞いたら「ちょっと待って!!」と言われました。

この後答えがわかったようで、元気よく「6だよ!!」と答えてくれました。うん正解。

さらに「んじゃ4と4は?」と聞いたらまた指で数えだし…(笑)
しばらくしてから「8!」と答えました。
指で計算、どこで覚えたのかな(笑)

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 21:46 | 日記