2018年08月21日

新車2日目でパンクした時の話

2018_334_1_1_1 
2018_334_1_1_2 
2018_334_1_2_2 
2018_334_2

こんばんは、けろへいです。

先日新車を購入しましたが、納車2日後にパンクするという大惨事が起こってしまい…( TДT)

義実家へ帰省途中、ボルトを踏んでしまいました。
踏んだ瞬間はわかりませんでしたが、「カツカツカツ…」と後輪タイヤから音がしていて、すぐに「あ、これはタイヤだ!」とわかりました。
すぐさまそばにあった薬局駐車場に車を停め、保険会社に連絡。
が、まだ保険に入りたてだったのでちょっと手間取りました(^_^;)

何とかJAF到着。応急処置をしていただきました。
JAFの方から「タイヤを修理してもらった方がいいかも」と言われたので、その後タイヤ館でタイヤをみてもらいました。
タイヤ館のスタッフの方、めちゃくちゃ丁寧でタイヤのゴムをベロンを全部剥がして説明して頂きました。
で、ボルトを抜いてしまったのでこちらでは修理出来ない、と。
うん、仕方ないよね…(-_-;)
どうでもいいけどタイヤ館の人が親切すぎて申し訳ないくらいでした。空気も入りすぎていたようで、親切に調整して頂きました。今度何かあったらタイヤ館に行こう。

もうこの間、娘ちびけろが「おばあちゃんちは?」とうるっさいうるっさい…(^_^;)
行きたくても行けないんだよっ!!(笑)


そして現在…JAFの応急処置のままの状態です…(笑)
まぁJAFの方も「このままでも一応大丈夫。ウチの妻の車も直したままだけど問題ないですよ。」と言っていたのでそれを信じて…。
今度ディーラー検診があるので、ディーラーに行った時にみてもらおうと思います…。

本当、ボルトとか釘とか…もう避けようがないですよね。
とりあえずカツカツ変な音がしたら、一度停まってタイヤをみてみて下さいね。
何かあってからでは怖いですものね…。
ウチもとりあえずタイヤだけで済んでよかったです。


それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 19:43 | 日記