2018年08月16日

友達の力

2018_331_1 
2018_331_2


おはようございます、けろへいです。
お盆ももう終わりですねぇ。

さてさて、今日の話は娘ちびけろのトイレの話です。
ちびけろ、只今4歳ですが和式トイレを怖がって出来なかったんですよね。
いろいろ教えたんですが、もうまたぐ事すら怖がって頑なにやろうとしませんでした。

まぁムリにやらせてトラウマみたいになるのもアレだし…と思い、時期がくるまで…と待っておりました。
和式しかない所が結構あったりで、そのたびにわざわざ洋式トイレを探して苦労しました…。


そしたら先日、また和式トイレに遭遇した時に「できるよ」と…。
いつも「出来る」とか言いながら結局またぐのも出来ない…を繰り返していたので、まぁまた出来ないけどチャレンジだけでも…と思っていたら…

えっ、何か…普通に出来てる…!!!!


急にどうしたの!?と聞いたら、保育園でも和式トイレがあるらしく、友達にやり方を教えてもらったのだとか。
私があれだけいろいろ教えてもまたぐ事も出来なかったのに…すっごいビックリしました。


友達の力ってすごいね!!
ありがとうひーちゃん!!!本当困っていたんだよ!!( TДT)



小学校に入ったらどうしようって不安だったんですが、これで何とかなりました。
ひーちゃんに感謝、感謝です。

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 09:14 | 日記