2018年08月13日

唯一ホッとした

2018_328_1 
2018_328_2


おはようございます、けろへいです。
久しぶりの朝アップだぜ…!!(笑)

昨日義実家から帰ってきました。
娘ちびけろはおばあちゃんに会えて嬉しくてはしゃぎまくっておりました。
うーん、やっぱり義実家疲れるよね…(^_^;)
もう新車2日目にしてボルト踏んでタイヤパンクするしさ…。散々だったよ…
帰省の話はまたブログに描こうと思います。


で、今回の話は、また新車の話ですね(笑)

いやー、当たり前だけど慣れないね!!!(笑)

帰省で運転してちょっと慣れましたが…
サイドレバーの位置が変わっていちいち間違える!!まるやは間違えてワイパー動かしちゃった言っておりました(^_^;)(前の車のサイドレバーがワイパーの側だったので)


なにもかも違う車ですが、唯一一緒だったのは

ドラーブレコーダーの声!!!(笑)

前の車から使っているもので持ってきたんですが、ちょっと段差とかで振動すると「急ブレーキを感知しました」やら「急カーブを検知しました」やら、いちいちうるさかったドラーブレコーダー…。
「してねーよ!!」と毎回思い、ウザいなーと思っていたのですが…

前の声と同じで、「あ、何か懐かしい…(懐かしいと思うほど時間経ってないけど)」と思ってしまいました(笑)


で、今後ろにその前のドライブレコーダーが付いてるんですが…

後ろで「急ブレーキを感知しました」とか警告されてうるさいという…(笑)
声、小さくしてるのに…ウザすぎ!!
もう癒やしボイスでも何でもねーよ!!消えてくれ!!(笑)

前に取り付けた新しいドライブレコーダは、振動とかしてもほとんど警告が出ないんですよね。
あれだよね…性能の差!!!
うるさいけど、しばらく前のドライブレコーダ君にもお世話になります…(^_^;)


それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 09:31 | 日記