2018年08月09日

夏祭りに行ってきました 2

2018_326_1_1 
2018_326_1_2 
2018_326_2


こんばんは、けろへいです。

昨日の夏祭りの話の続きです。

ゆるキャラさんもいなかったのでガックシな娘ちびけろ。
じゃあ、祭りの踊りでも見ようかーと見ていたら、ちょっとしたら飽きてしまい(まぁそうだよね(笑))帰ることに。

帰る前に何かもう一度屋台で買いたいというので選ばせたら、水に流れている人形をすくうヤツ(人形すくい?)をやりたいと言ったのでやらせました。

何かえらく寄って選んでるぞ…?と思って見ていたら、ちっちゃーい金魚を3つ取っておりました。
「こ、こんなのでいいの???」と聞いたら、「うん」と…。
金魚すくいがしたかったのかなー。でも金魚ウチにもういるのでこれ以上増やされても…(^_^;)


帰り道、ボヤーっとまるやとちびけろの後ろ姿を見ていたら、

「そういえば私、こんなふうに親と祭りなんてきたこと一度もなかったな…」と思い出しました。

きっと私も行きたかったんだろうけど、もう連れてってもらえないのわかってるから「行きたい」と一度も親に言ったことないんですよね。
ちびけろが楽しそうに屋台で何か食べたりしてるのを見ていると、私が出来なかった事をちびけろがしてくれているような気分になりました。

こんなふうに思えるようになったって事は、私もいろいろ過去の事を整理出来たのかな。整理出来てないと子供に嫉妬や妬みみたいな感情が出るらしいので。(私が親にくらったのはソレ)

ちびけろも成長してるけど、私も少しは成長しているみたい。
楽しい思い出、ちびけろと一緒にいろいろ作らないとね!!


夏祭り、楽しかったです!
暑いけど来年もまた行こう。
あ、でも水分&塩分補給に皆さんも気をつけて下さいね(^^)


夏祭りの話はこれにて終了です。
それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 21:32 | 日記