2018年05月16日

おやつ当て

2018_270_1 
2018_270_2

こんばんは、けろへいです。

最近、ちびけろが帰ってきてから「今日何あったの?お給食何だった?」とか聞いています。
ちょっと前までは何もしなくてもペラペラうるさいくらい喋ってたんですけど、最近は聞かないと何も喋らなくて。少しずつ聞き出しているとエンジンがかかってきて喋りまくります(笑)

で、この日も「今日おやつ何だったのー?」と聞いてみました。
そしたら「ご飯に茶色いものが乗っかっててゴマがかかってる」と言っていて…。
???何だろう…と、私は全く分からず。
「ゴマ団子?」と聞いてみると「違う」と。
うーん…と思ってたら横からまるやが「五平餅じゃない?」と言いました。

献立て確認してみると、アラほんと五平餅。
そこまではよかった。

その後まるやが「やったー!オレが正解!!」とかぬかしやがったんですよねー。
そんな風に言っちゃ、まるで当てっこ競争してるみたいやん…。


案の定ちびけろが「当てたかったのにーー!!!」と泣き出し…。
競争で一番になりたい年頃なのに…バカかっての…。


しかし、最近のオヤツはいろいろ出るのですねー。五平餅とか。
献立見てみたらスイートポテトにじゃがいも団子…?じゃがいも団子って何だろ??(笑)
まぁでも基本素朴なものがオヤツに多いみたい。ポン菓子とか。

関係ないですが、私はオヤツなんぞなかった幼稚園に行っていたので、昔保育園に行っていた友達に「保育園でオヤツあったよー」って聞いた時は衝撃的でした。お昼寝もあるのも衝撃的で…。
羨ましい!!って思いましたね(笑)

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 19:57 | 日記