2018年04月20日

ドラゴンフルーツ酢作成

2018_251_1_1 
2018_251_1_2 
2018_251_2


こんばんは、けろへいです。

以前、ツイッターでいつもやり取りしているまるなみさんが、岩手の田沢湖のお土産にドラゴンフルーツ酢を購入した、とツイートされてまして。
↓ このツイート
https://twitter.com/ukiyuki28/status/979160091164160000

何じゃそりゃ!?とすごく気になって「もしかしたら手作りで出来るかも…?」と思い、安いドラゴンフルーツが手に入ったらやってみたいと思っていました。
そしたら近所の激安スーパーで2個398円であったので購入!さっそくやってみよう!と作ってみました。
あ、レシピはフルーツ酢のレシピを参考にしました。(グラムとか忘れちゃった、すみません(汗))

で、それをちびけろが「これなにー!?」と見つけるやいなや聞いてきました。そりゃそうだ(笑)
ジュースだよーと言ったら大喜び!(笑)出来るのを待ちわびておりました。

いざ完成…!さっそくちびけろに飲ませてみると…

「おいしくない…」と…。
えっ?と思って飲んでみたら…何やこれ…(汗)

とにかく美味しくない!!(笑)
あれぇ〜…何か間違った?(^_^;)

生でドラゴンフルーツ食べたら、何か甘くないというか…美味しくない!(笑)
実が熟してない状態で輸入されてくるらしく、ドラゴンフルーツはバナナのように放っておいても甘くならないんだとか…。
どうりで売ってる札に「サラダに」って書いてあったんですよねー。何でサラダ?と思ったらそういうことか…。サラダにしてよく食べるのだとか。
栄養は豊富ならしいので、頑張ってまるやとこの酢を消費します!(^_^;)
飲み終わったら、今度はリンゴか何かで美味しい果実酢作ろうと思います(笑)

まるなみさんのブログはこちら 「ピィちゃん日記」
https://plaza.rakuten.co.jp/marunami/
元気炸裂のピィちゃん、冷静なツッコミのお姉ちゃんが笑えます!

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 19:52 | 日記