2018年04月12日

就活を思い出す

2018_244_1_1 
2018_244_1_2 
2018_244_2

こんばんは、けろへいです。

今日、ちびけろを保育園に送っていった帰り道のこと、信号を待っていたら前をスーツ姿の子が通り過ぎていきました。
「あ、新入社員かな、それとも就活?」なんて思って、自分の就活してた時を思い出しました。

履き慣れないヒール靴で企業説明会に行きました。かなり歩いた記憶が。
帰り道、靴が汗で滑ってすごく歩きにくかったんですよね。
「こういう靴は通気も悪くてイヤだなー、パンストも汗吸わないし。靴の中ベトベトだよ…」とか思ってたんですよ。
さすがに駅で「歩きにくいからちょっと汗を乾かそう」と思って脱いだら…

靴の中、血の海やんけ!!!(汗)

汗じゃなくて血だったという…(笑)そりゃ歩きにくいわ。

何か親指の爪の角が靴で圧迫されたのか?隣の皮膚に当って流血してました。
漫画で描いたのはデフォルメではなく、本当に靴の中こんな感じで血だらけになっておりました…。
帰ってから靴を洗ったのですが血が取れなくて、結局履いたのはこの一回のみで捨てました…(笑)

教訓:会社用には安いヒール靴買っちゃいけないよ!!!(笑)

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 20:02 | 日記