2018年04月10日

いつも自分だけ

2018_242_1_1 
2018_242_1_2 
2018_242_2

こんばんはー、けろへいです。

旦那のまるや、まぁ自分のものしか出来ないというか…。
お昼の用意も「箸とか置いとくねー」って言ってたんで見たら…

自分の箸だけしっかり置いてありました!
オイ!!(笑)

「私のは?」と聞くと「あっ、忘れてた!」と…。で、結局私が自分で箸を持っていく、と。
最近は箸置いてくれる時もありますが…。
でもね、昼の準備の手伝いってこれだけですよーーー。何だろう、自分の仕事と思わないものは全くしないというか。他は言えばやりますけど、次またするのかって言えばしませんね。
何かルーチンみたいなのがまるやに出来てて、それ以外はしないって感じです。

畳んだ洗濯物をしまうのも、私がしろしろ言ってルーチンにさせたからです。(畳むのは私)
そして何度言っても私の洗濯物は持っていきません。
理由を聞くと「目に入らなかった」と。隣に置いてあるんですけどね。

…これ、「そんなバカなー、ウソついてるんですよ〜」って思うでしょ…?
ウソ全くついてないんです、本当。その前にウソとかつけるような器用な人ではない!(笑)

だから怒るに怒れないんですよ。(まぁブチ切れる時もありますが)
嘘ついてやらない人の方が怒れるからよっぽどいい。本当にタチ悪いんです。
何回言っても憶えないし…疲れるんじゃーーー!!!

発達障害との相手は、とにかく自分のストレスをためない事につきます!
さっ、今日も好きな音楽ガンガンに聴いてストレス発散だっ!!(笑)

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 19:47 | 日記