2018年03月01日

電気代の計算を頼んだら・・・

2018_212_1 
2018_212_2

こんんちはー、けろへいです。

ウチには水槽が3つありまして・・・。カメと金魚とイモリ・・・カメ水槽のみヒーターを入れております。イモリと金魚はヒーターなしでいけてます。
水槽は単なる私の趣味です(笑)
冬は部屋暖房してないですし、水槽ヒーター代がバカにならないんですよね・・・。
ちびけろが生まれてからは時間が取れなくて防寒も疎かになっていましたが、今年は頑張って防寒対策しました。
結構電気代に差が出る事は経験で知ってたのですが、まるやは「そんなさほどでもないんじゃ・・・」って感じでした。
ので「差額を見てみよ!」という感じでどのくらい違うのか見てもらう事にしました。

そして最近見てもらったら
「11月から電気代さほど変化してないよ・・・?意味ないんじゃ・・・」
と言われ・・・・

オイ待てっ、季節は変化しているのだぞ?気温は11月より寒くなってるじゃないか!!
電気代が変化ないって事は、水槽がちゃんと防寒されていてそのおかげで電気代が変わらないって事だよね!?と言ったら、「あっ、そうか!!」とビックリしておりました(汗)

まるや、理系の人間ですが・・・本当に理系なのか疑いたくなる時がたまにあります・・・。
理系じゃない私の方がわかるとか、どうなのソレ。

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 12:38 | 日記