2018年01月19日

もっと大きくなってからね

2018_180_1_1 
2018_180_1_2 
2018_180_2

こんにちはー、けろへいです。

もうちょっと先かなーと思ってたのですが、ついにきてしまいました。「おかーさんのおかーさん」問題。
私、親が毒親で結婚を機に絶縁しました。(結婚時にモメまして、何か向こうが「そんな風だったら絶縁するぞ」と言ってきたのでこれはいい機会だと思って縁切りました(笑))
もう15年ほど連絡取っておらず、生きてるのか死んでるのかも分からない状態です。

ちびけろは当然ですが一度も会ったこともないので、私の親のことは知りません。
このまま会わせないつもりでいます、その方が平和だと思うので(会ったらちびけろに何されるかわかりません)・・・。
ちびけろにはそのうち私と親との関係のことはちゃんと言おうと思います。小学校上がるまでには説明するつもりです。ちびけろが興味を持ってもっと早くに知りたそうなら、その時に説明しようかな。
そして会えない事もちゃんと説明して理解してもらいます。
子供は思っている以上に理解してると思うので・・・自分が体験してきたのでわかります。

私、親になったら自分の親の言動が理解出来るのかと思っていました。
しかし、ちびけろが大きくなればなるほど親の言動が全く理解出来ないのです。
反面教師として、ちびけろとは沢山笑って過ごそうと思います。

それではまた!


ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 12:34 | 日記