2018年01月05日

IS神宮でなんじゃこりゃ?と思った物

2017_170_1
2017_170_2

こんばんは、けろへいです。

2日に義実家に行ってまいりました。そこはISの国・・・というわけで、IS神宮に行ってきました。
前は2日でも夜とかなら内宮行けたんですけどね・・・最近はすごい人気で人が多いので、ちびけろがいるし行きません(汗)
外宮も最近は人気ですねー。昔はそんなに人いなかったですけど。
で、外宮で気になったものを載せてみました。

まず木・・・巨大な木が結構あるのですが、どの木もつるっつるなんですよね。人が触りまくって。テレビか何かでやってたのかなぁ??列とか作ってる木とかあって(内宮ですが)。まぁ有難く感じますよね、大きな木って。

そして謎の石・・・10年以上前は特に何もなく人々に踏まれまくっていました(笑)ある年から石に紙重?(四角い紙が重なって長くなってるヤツ)ってヤツがちらっと石につきまして・・・「何じゃこりゃ?ありがたい石なのか?踏まれまくってたぞ??」と思ったのを覚えております。そして数年前から囲いが出来、人々が群がり・・・。テレビでやってたんでしょうかね、私よく知らないのですが・・・。

最後はカメに見えるという橋。これはたまたま付けたテレビで1日にやっていて「あ、あそこの石ね、じゃあ行った時見てみよう」と見た橋です。まぁカメに見えるっちゃ見える・・・何かこじつけな気も若干するけど(笑)

でもIS神宮はいいですね、建物も木々も好きです。多くの人が行く理由がわかります。
ちびけろは頑張って石段登っておりました。成長したなぁ。

ではでは〜!
ブログ村に参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに参加しています。↓ よろしければ押してくれると嬉しいです!





posted by kerohei at 23:02 | 日記